Refrest Yoga 
ヨガ教室&出張ヨガ
京都地下鉄東西線「石田」駅
○宇治市平尾北
 宇治市木幡平尾28

     誰でもできる自分のためのヨガ

  • レッスン内容

レッスン内容

Lesson contents

ゆったりとしたハタヨガを中心の70分~80分レッスン(レッスン内容や人数により変動)をしております。
ヨガはサンスクリット語で「つながり」を意味します。
古代インドの人たちが、心と身体を自身の意識とつなげて思い通りに動かす方法を試行錯誤した結果、姿勢を正し深い呼吸をすることで身体がリラックスし心が安らぐことを発見したのです。
そこから発展させたのが動的なヨガ、ハタヨガなのです。
現代では、フィットネスの要素も取り入れて近代ヨガとして広まっています。
春はデトックス
夏はメリハリボディ
秋は代謝UP
冬は免疫力UP
中医学的視点からの日常生活に役立つ養生を取り入れ、季節に合わせたヨガを提供いたします。
又、姿勢の改善骨盤矯正腰痛肩こり等気になる方!
体幹からご自分の身体を変えていきましょう♪

普段無意識に行っている呼吸に向き合い、体だけではなく、精神面にもアプローチしていきます。
『ヨガって難しいポーズするのかな?』と思われがちですが、ポーズの完成形は通過点でしかありません。
最初は余裕がないかもしれませんが、呼吸に合わせて意識を身体の細部にまで行き渡らせ、体内の動きを感じ取る事が重要です。 
インストラクターが適切なアジャストやアシストを行いますので、安心して下さい!
そして、無理をせず長く続けることで徐々に変わっていくご自分の体を感じられます。
ご自分のための穏やかな時間を過ごしに来てください。